TOP > 記事を見る > 有酸素運動 > 【リハビリ動画】トレッドミル
  • 有酸素運動

2017.04.29 / MWS日高 デイトレセンター

【リハビリ動画】トレッドミル

トレッドミル

有酸素運動のカテゴリーに入るトレッドミルを行ないます。    
    
自分で歩行するのと違い機械が一定のスピードで動くので、実際の歩行スピードの確認ができます。また鏡などがあれば歩行姿勢の確認も取ることができます。    
    
乗る際には両サイドにある手すりをしっかり持ち乗ってください。乗ったら前進してシルバーのグリップを握りましょう。シルバーのグリップを握ることで脈拍測定も行えるので安全に使用することができます。    
    
速度の調整方法ですが、動画の説明の通り2パターンあります。慣れるまではスピードは抑えて行なってください。    
次に傾斜の調整です。これもいきなり傾斜を急にしてしまうと転倒リスクが大きくなるため危険です。    
慣れるまでは極端には行わずに徐々に上げていくように心がけてください。    
    
また歩行する位置が後ろ過ぎると、設備の安全装置が作動し緊急停止しますので’、歩行位置には気をつけてください。    
    
最後に降り方ですが、両サイドの手すりをしっかり握って降りてください。降りてからフラつく場合もありますので、その場で軽く足踏みなどを行なってから動き出してください。    
以上でトレッドミルの説明を終わりにします。


PREV NEXT
INDEX